2014/03/24

【グループ展】もうひとつのちいさな卒業修了制作展【日本橋】


久しぶりに自分が参加している展示の在廊をしました。
お越し頂いた方 ありがとうございます。
在廊していたとはいえ私の都合上数日のみだったので ご挨拶出来なかった方がほとんどかと思いますが…。



今回の私の展示です。新作「empty?」とポストカードサイズの紙を無料配布していました。
この額、実はお気に入りのデザインで2枚目になります。
しかしちょっとしたことで指紋がつきやすく…。
ベタベタしていたかもしれません。ごめんなさい。

「empty?」はいつもと違った事をしてみました。
とは言っても息抜きにらくがきでするような事を絵の上で試してみた程度の事なのですが
案外面白いと言われたのでよかったです。

今回のもうひとつの〜展では 多摩美・女子美・白百合の3大学から
今年春卒業予定の4年生が集まって展示していたのです。
在廊時にお話したりして、とても楽しかったです。



今回の展示にお誘い頂いた田中さんに感謝です。
(円形写真は田中さんのfacebookから全体公開に設定されていた物を拝借させて頂きました)


大学を卒業し、来月からは新社会人として生活をせねばなりません。
不安と、楽しみももちろんあるのですが それ以上に
今までのような時間の使い方はおそらく出来なくなってしまうと思うので
絵をかいたり 展示をしたりする機会が減ってしまうのかな…という点が残念です。

でも機会が減ってしまったとしても ゼロになるかどうかはわかりません。
だって、描きたいなとか作りたいなとか思ってしまうと
結局作れない環境でも作ってしまうと思うし
展示についても有給という手があるのです。入社してしばらくは使えませんが。笑

なので、まあ、なんとかこれからもやっていくと思います。
あと「bassy+Lily」で発表するかわかりませんが
また別の方向から 違ったアプローチで 私の表現したい事をしたいとも考えています。
とは言いつつそれはまだ机上の空論なのですが
どうにか形に出来る時が来ればな、と思っています。
(熱が冷めない事を祈ります。)